やーぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久留米散歩

<<   作成日時 : 2014/09/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日はJRウォーキングで久留米に来ました。

受付で「どちらからですか?」の問いに
「大村です。」と答えると、
「遠賀ですね。」
「えっ!」と思いつつ、まっいいかと受付を終了します。

本日は妻と二人。
中間テストまっただ中の息子はお留守番。

駅前でウォーミングアップをしていると、5〜6人のノルディックウォーカーが。
やっぱり福岡はノルディック人口も多いなと感じつつスタートです。

本日は9kmでほぼ平坦。

台風直前で曇り空のスタートでしたが、すぐに青空が見え始めました。
しかし、曇り予定で帽子を忘れたため、暑い1日になる予感。

最近ちょっとウエイトオーバーの為、気合いを入れて歩きます。
目標5km/hで2時間切り。

途中名所に寄りつつも、集団を牛蒡抜きしながら歩きます。

先程のノルディックウォーカーの集団は、毎日歩かれているそう。
どおりで歩き方のきれいな方ばかりでした。
ノルディックは歩いてなんぼ、うまくなるには、とにかく歩くしかない。

途中、人がいなくなると、フィットネスレベルで歩いたり、順調に歩いて行きます。

ブリヂストン工場横のビザ屋さんの誘惑を振り切り、また、大砲ラーメンも振り切り歩きます。

結局、1時間50分でゴール。
ほぼ5km/hで歩いた事になります。
毎日これくらい歩ければ、お腹も小さくなるんでしょうが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久留米散歩 やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる