アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やーぼのブログ
ブログ紹介
ノルネスOh!muraのやーぼです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
古処山
古処山 11月3日、福岡県の古処山に登ってきました。 登り口のちょっと下の秋月には行ったことはありましたが、古処山は初めてです。 本日も、妻と長崎のJBちゃんの3人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/04 22:53
JRウォーキング in 伊万里
JRウォーキング in 伊万里 11月1日、本日は伊万里のJRウォーキングです。 タイトルは「伊万里よくばりウォーク!焼き物と地酒と伊万里ハンバーグ三昧!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 22:05
虚空蔵山
虚空蔵山 10月30日虚空蔵山へ登りました。 今回は、妻と長崎のJBちゃんと3人です。 嬉野側からのアタックです。 国道34号から大茶樹を目指し、しばらく行くと、以前来たことがあるという妻は、「こがん距離はなかったよ、もっと手前じゃないと?」 JBちゃんは、「いや、川のそばから登ったような記憶があるから、もう少し行ったところでは?」 私は、「大茶樹の手前から登るはずやっけん、もう少し行ったところやろう。」 断言して、しばらく行くとやはりありました。登山口が。 駐車場には車が1台。 1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 21:43
鬼木の案山子
本日のJRウォーキングは波佐見の鬼木棚田。 しかし、妻が昼から用事があるということで、急いで行ってきました。 川棚駅で受付をして、波佐見の焼き物公園へ。 簡単にウォーミングアップをして、スタート。 コースは、若干変わってて、いつもよりもちょっと長め。 途中分岐があり、コースが二手に分かれますが、本日は時間が無いので短いコースへ。 鬼木棚田の案山子は、今年はフナッシーにエレキテル連合のダメよダメダメあり、楽しませていただきました。 また、途中ケーブルテレビのインタビューもあり、ちょっと緊張しつつ歩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 13:31
久留米散歩
久留米散歩 本日はJRウォーキングで久留米に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:00
天山
天山 本日は佐賀県小城市の天山に登ります。 本日は、妻と義母の3人です。 登山口は9合目駐車場からではなく、七曲峠から登ります。 10時前に着くとすでに多くの車が路駐しております。 いよいよ登ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 21:37
三日月山〜立花山
三日月山〜立花山 27日、福岡の立花山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 22:54
由布岳
由布岳 7月20日(日) 本日の山登りは夫婦二人。 息子を誘ってはみたが、海に行くという。 しょうがないので、二人で行くことに。 登るのは由布岳。 初めてではあるが、いろいろ調べて、とにかく行ってみようということに。 日中暑くなることが予想されるため、早朝出発の予定で、前日は早く就寝のはずが・・・ 3時過ぎに起きる予定が、妻の目覚ましのせいで2時50分起床に。 そういう妻はまだ寝てる。 とりあえず準備を済ませ3時過ぎには出発。 約2時間半の高速移動。勿論妻は隣でご就寝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 19:10
久しぶりの郡岳
青螺山、黒髪山と2週に続き、今週も登りたいという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 15:53
黒髪山
黒髪山 先日は青螺山、今度は黒髪山にも登りたいという妻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 15:33
青螺山
青螺山 五月のとある日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 20:24
6月のノルディックウォーキング
6月のノルディックウォーキング 6月のノルディックウォーキングは岳ノ木場公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 19:47
JRウォーキング in 早岐茶市
JRウォーキング in 早岐茶市 本日のJRウォーキングは早岐駅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 00:14
久しぶりの郡岳
久しぶりに郡岳に登ってきました。 多良岳に登りたいという妻。 しかしながら、久しぶりなんで体慣らしは、まず郡岳かなと思い、義母を誘って3人での登山となりました。 ゆっくり登山なんで、トレーニングのつもりでザックの中にはテントとシュラフ、水と重めの装備。 若干息を切らしながら1時間ちょっとでの登頂。 連休初日と言うこともあって、いつもより多くの方で賑わっておりました。 とりあえず冬眠で重くなった体をなんとかせねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 11:12
JRウォーキング諫早編
4月19日JRウォーキング諫早駅を歩いてきました。 8時過ぎに諫早駅に着くと、まだ受付の準備中。 準備が出来たところを見計らって4番目に受付しスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 04:02
ノルネスおおむらのBI
この度ノルネスおおむらのベーシックインストラクターが1名増えました。 おそらく日本最年少インストラクターかな。 技術的にはまだまだ改善の余地がありますが、どんどん頑張ってもらいたいですね。 させ歩やながさきに比べると弱小の家内制零細団体ですが、これからも地道に活動して参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 07:54
JRウォーキング ハウステンボ ス編
JRウォーキング ハウステンボ ス編 本日、JRウォーキングに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 16:07
やーぼのブログ 開設しました。
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 15:03

月別リンク

やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる