やーぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JRウォーキング諫早編

<<   作成日時 : 2014/04/20 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日JRウォーキング諫早駅を歩いてきました。
8時過ぎに諫早駅に着くと、まだ受付の準備中。
準備が出来たところを見計らって4番目に受付しスタート。

直後に妻が呼び止められて・・・
「それはどこでしているんですか」
聞けば、以前テレビで長崎のお医者さんが良いからしていると勧めていたのを見て、ずっと探していたらしいのです。
長崎のお医者さん、テレビ・・・、「あっ、吉武先生だ!」
「我々は大村なんで、諫早ではしてないんですが、それでもよろしければ」と連絡先を交換して再スタートです。

諫早神社を経由し御舘山神社へ向かいます。
山道をのぼり、もうすぐ神社というところでコースは下ります。
神社は久しぶりで行きたかったのですが、係員が指示したコースどおり歩いていたため、気がつけばすでに文化会館の裏手に。

仕方がないので、次を目指します。
次は出来たばかりの陸上競技場、内村記念アリーナ周辺を歩きます。
視線を感じつつ、ちょっと気合いを入れて歩きます。

そこを過ぎると、前をゴミを拾いながら歩く婦人が・・・
そうか、そういえば今日のウォーキングはゴミを拾いながら歩くように、スタート時に袋をもらったことを思いだし、とりあえず一つ二つ拾います

そこからゴールまで、なぜかことごとく信号に引っかかり、結局ゴミ拾いのおばさんと仲良くなりながらのゴールとなりました。

ゴールでは玉ねぎと女性だけバームを1配布されました。
男性は?
妻曰く「こういうとは男性にやっても人はこんとよ。奥さんにやれば旦那さんがついてくるとやっけん」
何か納得がいかんと思いつつ、隣のテントをのぞくと、友達の奥さんがコーヒー売ってました。
メニューにはぜんざいも。
ぜんざい100円で満足し家路へと向かいました。

本日は歩くのに一生懸命で写真はありません。すいません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRウォーキング諫早編 やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる