やーぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日月山〜立花山

<<   作成日時 : 2014/07/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日、福岡の立花山へ行ってきました。

またもや早朝に家を出て、一路福岡を目指します。

高速道路の割引率が減ったため、今回は一般道で行くことにします。

途中土砂降りになり、どうしようかと考えつつとりあえず向かいます。

登山口の三日月山霊園の駐車場に6時半に着き、7時前に登り始めます。

雨は何とかやみましたが、いまいち不安な曇り空です。

画像


画像


画像


登りやすい登山道をゆっくり40分ほどかけて登ると、もう三日月山の頂上です。

画像


画像


立花山も見えます。

これから立花山を目指します。一応縦走です。

画像


しばらく歩くと写真の掲示板が・・・、ここがほぼ中間地点。

画像


三日月山から約20分で立花山の分岐まで来ました。

ここからまっすぐ登ると頂上ですが、大クスの木を見てみたかったので、立花口を目指します。

画像


約10分ちょっとでクスノキの原生林へ。

そこからちょっと脇道へそれます。やく50mくらい。

画像


かなりでかいクスノキです。

そこからまた登山道の方へ戻ります。

画像


ちょうど立花口からの登山道との交差点へ出ます。

画像


すぐ脇の屏風岩を横目に頂上を目指します。

ここからの階段が結構来ます。

ゆっくり登って約15分くらいで頂上です。

画像


曇り空ですが福岡市内が一望できます。

画像


あとは登山口を目指して下山するのみです。

ちょうど1時間かかり三日月山霊園の駐車場へ到着です。

森林の中の登山道で、曇り空でしたが、やはり今の時期は暑さは大敵です。

早朝からの登山で涼しいようでしたが、やはり若干脱水でバテバテでした。

もう少し涼しいところはないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日月山〜立花山 やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる