やーぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のノルディックウォーキング

<<   作成日時 : 2014/06/14 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月のノルディックウォーキングは岳ノ木場公園です。

画像


駐車場へ着くと、何やら怪しい集団が・・・

新規の体験者にしては、ワイシャツ姿のおじさんや、主婦が・・・

何やらパンフレットを片手に打ち合わせすること数分。その後その10名程度はどこへやら消えて行きました。

そうこうしているうちにメンバーの方々が。

皆さん一度は来たことがあるようでしたが、入口付近までの方が多いような。

一人出席予定の人が来ないと思っていたら、いつもの野岳湖ロザモタ広場へと行ってらっしゃいました。

新規の人も1名。

待っている間にちょっとしたゲームとレクチャーを。

画像


そうこうしているうちにメンバーがそろいましたので、ちょっとお話を。

実は長崎新聞の「とっとって」にノルネスグループが載ることになりましたので、今日は写真を撮ります。

載りたくない人は、写しません。あるいは目の所に黒い帯を入れます。などと説明し、了解を得たため、写真を撮りまくります。

まずは、集合写真。

画像


それからウォーキング。

妻にリーダーを任せ、私は写真班。

手間取っていると、皆いない。

すると妻は別ルートへ。

仕方がないので、ちょっと遠回りのルートへ。

画像


画像


紫陽花がいっぱいある予定が、あんまりないかな。

Uターンして、正規ルートへ。

画像


歩いていると、メンバーの方がぽつり。

「新聞社のカメラマンはこらすと?」

「すいません。私が撮りますので、もしかしたらボケボケかも・・・」

画像


山の中を歩きます。

道も広く、陽も当たらないため、涼しく歩けます。

ここも平日のお昼は、結構営業の方が昼寝してたりするんですが、土曜の朝は車もなく、のびのびと歩けます。

ぐるりと一周して、らせん状に展望台へ。

画像


久しぶりの岳ノ木場公園でしたが、眺めもよく、皆さん満足してもらえたようです。

画像


この公園、管理は他の公園のように河川公園課ではなく、農林整備課の管理となるため、隣接して「すわの森」へ行くルートがあります。

ノルディックウォーキングには最高の場所なんですが、駐車場が・・・

一年後の世界ノルディックウォーキングデーに向けて、第一候補の野岳湖の他にどこか良いとこがないか、いろいろ探してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のノルディックウォーキング やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる