やーぼのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JRウォーキング ハウステンボ ス編

<<   作成日時 : 2014/04/12 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、JRウォーキングに行って参りました。

先週は、嬉野で雨にあい、今日の天候は曇りのち雨。

天気予報通りだと、何とか雨にあいそうにはないかなとコース図を見てみる。

今回のスタート・ゴールは駅でないことが判明。また、スタート位置とゴール位置が違うため、車で行くことはできないため、素直にJRで行くことにします。
久しぶりに駅までダッシュし、なんとかJRにのりこみます。

画像


約30分でハウステンボス駅に到着。
そこから往復500円のシャトルバスに乗り浦頭の引き揚げ公園まで移動します。

9時過ぎいよいよスタート。
いきなり海のそばの上陸地まで下った後、今度はひたすら上ります。
ノルディック発揮します。
今度は国道のアップダウンを車にビビりながら歩きます。

しばらく行くとあの3本の無線塔へ。

あと100年は大丈夫というおじさんの説明を聞きつつ、非日常的な空間へ。
無線事務所など歴史建造物を堪能します。
ちなみに無線塔は1922年完成で当時30万円(現在だと50億円)かかったそうだ。

それからはまた上り下りのハードな道。

妻とともにノルディックで軽快に上り坂も上りますが、ただ一人前を行くピンクのジャージのお姉さん。
なんであなたはポールも持たないのにそんなに早く歩けるの?
う〜ん、もったいない。ポールを持てばもっと運動量が増えるのに・・・

などと言っているうちに西海橋へ。

コース図をみると旧橋を渡って、新橋を折り返しのルート。
意を決して渡り始めること約10m。

やっぱり駄目。

橋のたもとの係員さんへ「すいません、このコースは高所恐怖症には無理です。ゴールはこっちですよね。すいません。」

妻を置き去りにさっさとゴール。

約2時間のウォーキングとなりました。

最近歩いていなかった私には、肉体的にも精神的にもハードなウォーキングとなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRウォーキング ハウステンボ ス編 やーぼのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる